★フルーツカービング★

ご覧頂き誠にありがとうございます。

不知火一貴でございます。


今回は

芸術の秋という事で

こんな事にチャレンジしてみました。



チャレンジにあたり後には引けない様に

まず道具を用意

そのアイテムがコイツら!

540B3C29-6784-4800-BC83-428EC44D801F.heic
142E3536-1761-42DF-8C33-92E37B487EA9.heic

うむ〜


素晴らしい刃だぁ〜


道具にも拘りたい為


タイから輸入


E394132B-B4E0-48D4-A6A1-DFC06D24410B.heic


この鋭いヤイバ達


何する道具か知ってますか〜?



知る人ぞ知る


『カービングナイフ』


っていうヤツなんです〜


で、コイツらを使って


一貴さん初チャレンジっす〜!


で、完成した作品がこちら!

99A50634-98A5-460B-98FD-D297EFD189C7.heic

りんごを八つ裂きにしてやりました  ψ(`∇´)ψ


うむ〜はじめてにしては中々の出来栄え!


さすが


変人一貴さん!



これが

『フルーツカービング』

といって

東南アジアのタイに古くから伝わる伝統芸で
その起源は今から700年以上前のアユタヤ王朝
にまで遡るそうっす。
ひとりの妃が、灯篭流しの儀式の飾りにカービング
を施したのが一番古い記録とされており、
その後カービングは宮中女性のたしなみとして、
親から子へずっと受け継がれてきたそうです。

現代では、男女の区別なく広く一般的に行われる
ようになり、タイ宮廷料理の飾りには欠かせない
ものとなっているそうっす。

カービング(carving)とは彫刻するという意味で、
タイ語では ケッサラック(タイ文字
と言うそうっす。
身近な果物(りんご、すいかなど)や
野菜(にんじん、だいこんなど)を
カービング専用ナイフ1本で、下書きせずに
花や葉に彫り上げ、料理のわきに添えたり、
すいかなど大きいものはテーブルの中央に飾って
食卓を華やかに彩り、
お客様へのおもてなしの気持ちを表すそうっす。


49BB9B46-B663-4A70-A5B4-83264C486237.heic
D5CC6BB5-AC73-45D1-9127-A5E61D76F0A4.heic

つづいては


フルーツカービングでは無いのですが


これもやってみたかったので


いざ!


66C176EC-F815-4951-AB81-78E392AA2F85.heicDB831B83-2AC2-49A2-B865-9B999CE4DEF7.heic

フルーツの飾り切りで


『アップルスワン』を作ってみました〜


うむ〜

中々良い感じっす〜!


9B5D9F01-B7A7-4A31-82F3-F443142786E4.heic
BB30969B-3E40-4444-BCC9-B8EF15CBD399.heic

いや〜

面白いっす〜

こういう細かい作業たまんないっすね〜




一貴さん


こんな事を


深夜3時位から


朝方までコソコソやってるっていう



クソヤバイホストっす〜!



698B9CBA-8832-4C7F-9807-52050E14B8FD.jpg


こんな変わり者ですがヨロシクです〜




・初心者が最も稼ぎやすい副業とは?
・初心者でも初月で利益が80万円?驚きの副業法
・初心者に優しい始めやすい副業法
下記URLをチェック


◇厳選銘柄配信15日間無料◇株投資情報のファーストクラス




この記事へのコメント

  • 美紗

    不知火 様

    直接のご連絡が緊張してしまってまだちょっとできなかったのですが、出張ホストに興味があってブログへコメントさせていただきました。

    http://girls-ch.com/
    のサイトで10/21にいろんな出張ホストの展示会?があるようで、ご参加されるのでしょうか?
    もし参加されるようでしたら行こうと思っています、もしご参加されないという事でしたら初めてが2人きりだと緊張しちゃうと思うのでご一緒していただければと思うのですがいかがでしょうか?

    その時にでもホストさんの事をいろいろ教えてもらえればと思います!
    ご連絡はコメントでも構いませんのでお待ちしております!
    2017年10月17日 07:26
2017年11月 >>
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30