☆アートアクアリウム2016☆

ご閲覧頂き誠にありがとうございます。不知火一貴でございます。今回はこんな所に行って参りました☆ アートアクアリウム2016「江戸・金魚の涼」江戸時代に日本橋で金魚が庶民文化として根付き、金魚を鑑賞して涼をとっていた文化を現代に蘇らせたそうです。会場コンセプトは「現代における江戸の花街」会場には、江戸切子を用いた作品や神秘的な赤い柱が設置されるなど、非日常的で幻想的な空間が広がっていました。日本…

続きを読む

☆高知旅行記4☆

ご閲覧頂き誠にありがとうございます。不知火一貴でございます。今回も続きです。まずはこちら!『高知城』にやって参りました。続いて天守閣からの眺め! めっちゃ急な階段を上って天守閣へ!とても素晴らしい景色でした\(^o^)/高所恐怖症の方は絶対登れませんね(^ ^)続いてこちら!『日曜市』という元禄3年(1690年)以来,300年以上の歴史を持つ土佐の日曜市。毎週日曜日開催されている高知城前のスト…

続きを読む

☆高知旅行記3☆

ご閲覧頂き誠にありがとうございます。不知火一貴でございます。今回も続きです。桂浜の水族館に行ってきました! こちらの水族館とてもゆるい感じでスタッフさんがほとんどいないっていう・・・。動物達がほぼ放置プレイ状態なのであります!ペンギンさんやアシカさんなんかは手が届く距離に居て持って帰るくらいの事が容易く出来てしまうくらいのゆるさです!他にもお持ち帰りが出来そうな動物が沢山居ました!さすがにそん…

続きを読む

☆高知旅行記2☆

ご閲覧頂き誠にありがとうございます。 不知火一貴でございます。 今回も続きです。まずはこちら! 高知駅前の広場で左から『武市半平太先生像、坂本龍馬先生像、中岡慎太郎先生像』3人の大先生にご挨拶ッス!続いてレンタカーを借りてこちらに!こちらも名店純和風の海上レストラン『浮橋』さん! 新鮮な食材を網焼きで喰らうっていう!てかっ新鮮過ぎて全員生きておりました!皆さんが網の上で暴れ苦しむ様を見て…

続きを読む

☆高知旅行記1☆

ご閲覧頂き誠にありがとうございます。不知火一貴でございます。今回一貴さんはなんと高知県にお招き頂いたので初上陸して参りました♪ まずは高知龍馬空港で出逢ったこの方! そうです言わずと知れた『坂本龍馬大先生』であります! 続いてこちら! 「アンパマン?一貴気でも狂ったかぁ〜?」と思いきやここ高知はあのアンパマンの生みの親今は亡き『やなせたかし氏』の故郷なのです。しかもWikiってみたら、や…

続きを読む

2016年07月
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31